庭の花に癒されています

蒸し暑い日があるかと思えば肌寒い日もあり、気温の変化が激しいですね。

私の楽しみは、庭に出て花やメダカを見ることです。

花はひと雨ごとに大きくなっているし、メダカはのぞき込むと餌を求めて集まってきます。そんな様子に日々癒されています。

友人からもらったメダカを去年卵からかえしました。同じ入れ物で後2つ 数えたら全部で60匹ほどいました(ギョッ!)

春の花から夏の花に…庭も様変わりです。

咲いている花はほとんど亡き姑さんが育てていた花です。刈れないように世話をしていると毎年きれいな花を咲かせてくれます。

       

上からのぞくと、花が笑っているように見えるから不思議^^

       

ひとり生えしたら、門の通りに植え替えて楽しんでいます。外出時には花が出迎えてくれるようで嬉しいです。

     

ツツジが燃えているようにきれいです。

私はコロナ期から花が愛しく思い始め、小さな命も頑張って生きていると好きになりました。だから名前はよく知りませんが、咲くのが楽しみな毎日なんです。

      

 

.entry-content { font-size:18px; }