花がきれいに咲いています

朝起きてする事、それは楽しみであり日課になりました。

まずはメダカさん。

飼育鉢にかぶせてある網をとり、元気かなぁとのぞきます。メダカは40匹ぐらいいて2鉢で飼っています。2年前に孵化して育てた子どもたちです。

次は庭のパチロールです。昨日つぼみだった花が今朝、咲いているのを見ると嬉しくなります。生きている花は、毎朝変化があって楽しいですね。

こぼれた種から咲いた花たち。混ざり合っていますがきれいです。

白いしゃくやくは、もう咲き終わりました。

薔薇の花は、見てるだけで優雅です。

ミニバラが満開になりました。

紫陽花も色づき始めました。もうすぐ6月ですものね。

つつじはピンクと白があります。

最近ペチュニアを植えました。大きくなるのが楽しみです。

世話できる範囲のお花たちです。こうやって見ていると、好きなピンクの花が多いです。あとは、白や黄・紫かな・・・
花は見てるだけで癒されますね。草引きは大変ですが、花が咲くのを楽しみにプチ世話を続けています。


 

 

 

 

 

 

.entry-content { font-size:18px; }