まったりと過ごした1日

久しぶりに友人と、ランチビュッフェに行って来ました。

バイキングはもう何年も行ってないなぁ~そんな事を思いながらも、食べることが大好きなので楽しみにしていました。

お店は奈良駅前にあるピアッツアホテルで、今回初めての利用です。大きなホテルで、3階にビュッフェ会場がありました。

 

ウエブで検索して行ったのですが、思っていた通りのきれいなお店で料理もたくさんありました。野菜いっぱいの和・洋・中の料理やデザートまで、ほとんどが小鉢に入っています。

コロナが落ち着いたとはいえ、衛生面を考えると小鉢というのも嬉しいですね。

盛り付けを考えずとったので、お盆の上は雑でした。

写真は見苦しいけどご勘弁を。味はもちろんとっても美味しかったです。

アヒージョと牛すじ混ぜご飯は、美味しかったです。

     

パンケーキには1枚ごとに絵をチョコペンで描いてありました。

右は牛すじカレーラーメン。チーズトッピングでまったりしていました。

  

デザートは自分でパフェを作れました。ケーキは甘すぎず大満足でした。

バイキングは食べ過ぎないようにと思うけど、つい色々食べてしまいますね。

もちろん、おしゃべりも楽しい時間でした。

 

お腹いっぱいになったので、食後は奈良散策をしました。

久しぶりの奈良は店が少し変わった所もあり、外国の方が多く観光客でにぎわっていました。

旅行気分で猿沢池で休憩。

ベンチに腰かけてひなたぼっこしながら鳩を見ていると気持ちよかったです。まったりと時間が流れていく~~周りには同じように腰かけている人がいっぱいでした。

奈良公園では、子どもたちが鹿を見てはしゃいでいるの見ていると、微笑ましかったです。鹿がいっぱい煎餅の周りに集まっていました。

 

見慣れた風景のはずなのに、奈良が久しぶりだったからなのか凄く嬉しかったです。

青空の中をゆったりと、本当にいい1日になりました。

一緒に行って貰った友人にも感謝ですね。

.entry-content { font-size:18px; }