庭にも春がきた

最近は20℃を超える温かさです。我が家の花は春を待ちわびたかのように、一気に咲き始めました。

朝起きると、私は庭に出て花を見るのが日課になりました。小さな芽がつぼみになり、花を咲かしているのを見るととっても嬉しいです。

こぼれた種から咲いた花は、植え替えて楽しんでいますが生命力の強さを感じますね。

f:id:mako19581:20220401052553j:plain

土をひっくり返したら、球根が残っていたようです。

f:id:mako19581:20220401053423j:plain

特に世話をしなくても、毎年咲かせてくれ元気いっぱい!

f:id:mako19581:20220401053448j:plain

f:id:mako19581:20220401054238j:plain

ボタンの花は五月に咲くかな? 楽しみです。

  f:id:mako19581:20220401053841j:plain

みんな寄せ集まって咲いていますが、自然のまんまも楽しいですね。人間たちも譲り合って仲良くしたらいいのにって最近のニュースから思います。

f:id:mako19581:20220401053958j:plain

紫陽花も梅雨を待ちわびてるのかな?

f:id:mako19581:20220401054159j:plain

f:id:mako19581:20220401054423j:plain

私のアニメ作品です。

私が花やさんになったら・・・・「花キューピット まこ」へお越し下さいね。

f:id:mako19581:20220401055430g:plain

あちこちで桜が満開に咲き、鳥がにぎやかに集まっています。

散策が楽しみな季節になりました。気持ちも軽やかになりそうです。

.entry-content { font-size:18px; }