ようこそメダカちゃん

メダカを11匹、譲って貰うことになりました。

友人はスイレン鉢の底に黒石と水草ホテイアオイを入れると、手早くメダカを水の中に放しました。

すると初めての場所でも、元気いっぱいに泳ぎだしました。
よかった~安心しました。

楊貴妃の稚魚は黒い鉢の方が体の色が変わらずよいようです。それで底に黒い石を敷きました。

f:id:mako19581:20201005104159j:plain


大事に育てていた稚魚なので、餌の与え方や水替えについても教えて貰い今日からお世話をしています。
11匹は、きれいな赤模様の可愛いメダカちゃんたちです。

可愛がって、稚魚を増やそうかと思っています。

 

何事かと・・・シクラメンの鉢からカエルが顔を出しました。

カエルは飼ってるわけじゃないけど、安全で水に困らない鉢の底が気に入って住み着いているようです。

f:id:mako19581:20201005104724j:plain

 

メダカの元気な様子は、動画でご覧くださいね!

 

 

 

.entry-content { font-size:18px; }