「Fascination ~魅惑のワルツ〜」

「Fascination〜魅惑のワルツ〜」は、1957年にオードリー・ヘップバーンゲーリー・クーパー主演の「昼下がりの情事Love in the Afternoon」の映画で使われ有名になった曲です。

 

ゆったりとした美しいメロディ♪          

偶然ピアノで演奏されているのを見て、私も弾きたくなりました。楽譜を手に入れ練習したものの、結構手こずりました。見ると実際弾くとでは、大違いですね。

簡単と思った楽譜は音域が広く鍵盤を大きく移動するので、ミスタッチばかり・・・これは練習あるのみと、やっと完成にたどりつきました。

優雅なイメージと程遠く、普段着で演奏した画像です。

よろしければお聴き下さい。

        ♪〜〜★〜〜♪〜〜☆〜〜♪〜〜★〜〜♪〜〜☆

       今思えば それは魅惑のひと時だった
       月明かりを浴びてひとりたたずむあなたを見て
       そっとその手に触れた・・・次の瞬間 あなたにキスして
       魅惑は恋に変わったの 

     

 

.entry-content { font-size:18px; }