奈良万葉若草の宿「三笠」へ

先日、奈良若草の宿「三笠」へ、ランチと入浴プランを楽しみに行ってきました。

f:id:mako19581:20201113132359j:plain

ここは、若草山ドライブウェーの中腹にある小高い旅館です。
ロビーから奈良の町が一望でき、最高のロケーションです。

 

庭を眺めながら個室での食事だったので、ゆっくりとできました。

窓から池がゆらぎ、ちょっとした旅行気分です。

f:id:mako19581:20201113132945j:plain

和会席の食事は順番に運んできてくれて、どれも美味しかったです。

f:id:mako19581:20201113133418j:plain

f:id:mako19581:20201113133438j:plain

           酢の物

f:id:mako19581:20201113133501j:plain

           煮物

鍋物や焼き物もあったのですが、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れていました。

久しぶりに会った友人と会話もはずみ、楽しい時間でした。

 

でも、もう一つお楽しみがありました。それは露天風呂に入れることです。紅葉を眺めながら、30分ほどお湯に浸かってリラックスできました。 ※写真は借りものです。

f:id:mako19581:20201113134950j:plain

行き返りは送迎バスを利用したので、帰りはならまちを散策しました。

コロナで外国人が減り、鹿は戻りつつある観光客におせんべいを貰おうと集まっていました。

f:id:mako19581:20201113135509j:plain

奈良は、いつ訪れても歴史と伝統を感じる私の好きな町です。

可愛い鹿にも癒されますね。

.entry-content { font-size:18px; }