紫陽花を見に馬見丘陵公園へ

菖蒲と紫陽花を見に「馬見丘陵公園」へ行って来ました。

f:id:mako19581:20200625195224j:plain

やっと移動の自粛が緩和されたので、平日にも関わらずたくさんの車が止まっていました。小さなお子さんを連れた家族やシニア仲間が多かったです。

 

まずは菖蒲池に向かいましたが、時期が遅く花は少なかったです。

f:id:mako19581:20200625200835j:plain

f:id:mako19581:20200625200927j:plain

公園内は広く、古墳や池など散歩コースになっていて自然がいっぱいです。

途中、1本の大木をくり抜いて作られた門があり、その大きさにびっくりしました!

f:id:mako19581:20200625201621j:plain

古墳を見てキョロキョロしながら歩いていると、紫陽花園に到着~

雨あがりで花たちは元気いっぱいでした。  

f:id:mako19581:20200625200429j:plainf:id:mako19581:20200625202934j:plain

f:id:mako19581:20200625202901j:plain

 f:id:mako19581:20200625202827j:plainf:id:mako19581:20200625202757j:plain

f:id:mako19581:20200625211701j:plain

f:id:mako19581:20200625204050j:plain

紫陽花にはたくさんの種類があって、しかも微妙に花の色が違うのですごくきれいでした。小さな花が集まって大きな花に見えるのも、紫陽花の良さですね!

写真を撮りながら、た~ぷり花を愛でることができました。

 

そして、もう一つお楽しみがありました。

それは王寺町のマスコット「雪丸くん」に会えたことです。

雪丸くんは、聖徳太子が飼っていた犬だそうでマスコットキャラクターで可愛かったです。

f:id:mako19581:20200625205444j:plain

久々の外出は楽しくて、いっぱい堪能できたいい1日でした。

.entry-content { font-size:18px; }