ステイホームで得たもの

宣言が解除になったとはいえ不安もあり、油断せず予防に務めています。

ステイホームの間、せっかくあるたっぷりの時間を普段しない事に使おうと思いました。

 

まず思ったのはマスクです。市販の物は全く手に入らず必要にかられてです。

40年前にローンで買った古いミシンを久しぶりに使うので、動くか不安でしたが何とか動いてくれました。

材料のガーゼやハンカチは、タンスを探すと新しいままでしまってありました。

店に買いに行っても売り切れで手に入らなかったので、ありがたかったです。

モリハナエや高田ケンゾー・プレイボーイので楽しんでみました。

f:id:mako19581:20200605210409j:plain

 

次は散歩途中で拾った、桜の小枝で作ったブローチです。

小刀で削って色をつけました。黒い帽子や鞄につけるとおしゃれです。

友人がつけていたのが可愛くて、作り方を聞きました。

f:id:mako19581:20200605211251j:plain

 

手作り雑貨で教えて貰って作った「アロマの飾りもの」です。

ローソクを溶かした土台の上にドライフラワーを乗せ、冷やし固めます。

部屋に飾っていますが、いい香りがして心癒されます。

f:id:mako19581:20200605211950j:plain

コロナがなかったら、作ることもなかったでしょう?

だらだら過す事も多かったけど、この3つは収穫でした。

 

 

.entry-content { font-size:18px; }