It's Been A Long Long Time「お久しぶりね」弾いてみました

今日から9月! 朝晩は秋の訪れを感じる時もありますが、猛暑とコロナで外出が減り、自宅で電子ピアノを弾いて楽しんでいます。
まだまだ覚えることがいっぱいあり、頭の中で理解していても、弾くと思うように指が動きません。やっぱりピアノは難しいですね。

今 練習しているのは、「It's Been A Long Long Time」です。

この曲はムードがあり、戦争によって離れ離れになっていた人たちの、愛する人を思う気持ちがいっぱいです。

「もう一回キスしてちょうだい 本当に永かったわ」
と戦争が終わって帰ってきた愛しい人への幸せな気持ちなのに、泣かせる歌です。

そんないい曲を・・・私は弾き語り半分・演奏半分にしました。
演奏のみは楽譜を見て弾いています。

録音が上手くできず、電子ピアノの音も気になるところですが、よろしければ聴いて下さい。

.entry-content { font-size:18px; }