How Hight The Moon

洋楽好きの私は半年に1度ほどですが、大阪にある店へ歌いに行ってます。そこではプロに交じって、客が演奏やボーカルを担当しジャズのセッションをするのです。
私が行った6月は、プロのピアノとベース奏者がおられました。

3時間なので5曲の楽譜を準備して行きました。
・Just Friends
・The Gift
・Exactly Like You
・Come rain or Come shine
・How Hight The Moon

いつも打ち合わせなしの一回ぽっきりなので、緊張します。
楽しんで歌うというより、ドキドキものです。
この日も、どうなることかと思いました。
結果・・・なかなか思うように歌えないものですね。

今回、5曲歌った中から「How Hight The Moon」をアップしました。
演奏はピアノとベース(20代の男性客)
ドラム(60代の男性客)です。

「How High The Moon」は、1940年にミュージカル『Two For The Show』のために書かれた曲でジャズです。
「あなたが側にいないのは、夜空に月がないのと同じこと!」なぁ〜んて、大胆かつロマンチックな内容です(笑)
満足いく出来ではありませんが、アップしましたので、よろしければ聴いて下さいね。

.entry-content { font-size:18px; }