The Gift

こんにちは〜やっと連休が終わり、またゆっくり洋楽を歌えるようになりました。
休み中は自宅で法事があり、準備や家事に追われていました。今は静かな生活が戻りやれやれです(ホッ)・・・ということで、コミュで歌ったお気に入り曲をアップしました。

学生の頃、深夜放送のオールナイトニッポンで流れていた「The Gift 」〜よく聴きましたねぇ
https://www.youtube.com/watch?v=5t35D0y6obA

軽快なボサノバなので、聴いても歌ってもノリます。
元々はブラジルの方が「Recado Bossa Nova」というタイトルで発表した情熱的な愛のメッセージ曲です。


真珠やネックレス・金の指輪なんかより、「愛」という贈り物に憧れるわ
二人きりでいる時、夜空に星があふれるみたいに、大きくなる夢が欲しいの
覚えておいてね、愛という贈り物を決して拒んだりしないわ
愛はずっと鳴り響く
どんな運命が待ちうけていようとも、私は知っている
いかなる贈り物よりも、愛が最も尊いものであるということを・・・♪

他の方も歌っておられますが、歌うなら「イーディ ゴーメでしょう〜」と、上手なギター演奏で歌わせて頂きました。
カラオケで配信されていないのが残念です。

歌詞を覚えるほど歌ったつもりなのに、いざ人前で歌うとなると、なかなか思うように歌えません。
アップしましたので、よろしければ聴いて下さい。

.entry-content { font-size:18px; }