This Masquerade

『マスカレード』は、カーペンターズが歌って大ヒットした70年代を代表するポピュラーソングです。
今回、ギターと洋楽の上手な方の演奏で、この曲を歌わせて頂きました。感謝です。

マスカレードは仮面舞踏会という意味で、お互いに本当の心が見えなくなった二人が、続けざるをえない悲しいゲームを仮面舞踏会にたとえているという内容の歌詞で、和訳はこんな感じです。

♪〜〜★〜〜♪〜〜☆〜〜♪〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜♪

私たちは本当に幸せ?
こんな寂しいゲームを続けて
うまく伝える言葉を、探してはいるけれど見つけられずに

とにかく分かっていることは    
二人はこの仮面舞踏会から
抜け出せずにいるということ

話し合おうとしても
いつも言葉に詰まってしまい
結局私たちはこの悲しいゲームの中で
迷い続けている・・・・

♪〜〜★〜〜♪〜〜☆〜〜♪〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜♪

ギターはお上手ですが、なかなか思うように歌えません。
でも録音してアップしましたので、よろしければ聴いて下さい。

.entry-content { font-size:18px; }