軽快に!「Steppin' Out With My Baby」

「Steppin' Out With My Baby」は、1948年公開のアメリカのミュージカル映画「Easter Parade」で歌い踊られた曲です。
軽快な曲なので、ダンスが踊れない私でも、歌いながら「ダ〜ンス!」て気分になります(笑)

とっても難しかったので歌うのに精一杯でしたが、やっと楽しめる余裕もできてきました。
カラオケはトニーベネットのバージョンです。90歳を過ぎても現役のミュージシャンであるのは凄いことだと思います。
年齢を感じさせない歌声は、リズミカルで若々しい!




歌が軽快なら、歌詞も軽やかです。

♪さぁ、彼女と出かけよう。うまくいくさ。大丈夫だよ。
恋が実る日はいつかって? 
待望の日はたぶん今夜だ
僕が上機嫌に見えるなら それはデートが出来るからさ 恋の花咲くデートだ
聞かないでおくれ。君の時間を無駄にしたくない
でも、もし僕が気分最高な訳をあえて聞きたいのなら 話そう ダンスだ !

※歌はまだまだですが、アップしましたのでよろしければお聴き下さい。

.entry-content { font-size:18px; }