贅沢な気分で

退職した人が交流する会の定期大会に行ってきました。
今年は奈良ホテルだったので、久々にリッチな気分を味わえると楽しみにしていました。
奈良ホテルは、明治42年に「関西の迎賓館」として奈良公園内に誕生し、多くの皇室の方も宿泊されています。

車で約1時間ほどかかっての到着です。




150名ほどの参加で、活動や会計報告と講演会・懇親会があり同窓会みたいでした。
講演は、かんぽ生命の方から「生前贈与」についての話と、ラジオ体操の2本立てでした。

ラジオ体操は、全国に6人いる内の一人「体操のお姉さん」(写真左)がきて下さいました。きれいでスタイルもよく、見せてくれたお手本は、テレビそのまんまでした。
説明も楽しく笑いありで、全国を回って朝6時半から体操をしているだけありました。
狭いので椅子に座ったまんまの体操でしたが、楽しかったです。




午後の部は、いよいよ懇親会です。
丸い10人掛けのテーブルで、和洋中の料理が順番に出てきました。
ここだけの話・・・お料理がとても楽しみでした。




豪華な食事なので、写真をいっぱい撮りました。
全部大皿で出てきて、自分で小皿にとりわけます。
料理は、えびチリ・お寿司・ミニステーキ・蕎麦・串カツ・チャーシューなどでした。













さすが奈良ホテルですね!
すごく美味しかったし、サービスも行き届いていました。
素敵な雰囲気の中で久々にリッチな気分も味わえ、楽しい定期大会でした。

.entry-content { font-size:18px; }