「府民の森ぬかた園地」のあじさい祭り

前から行きたいと思っていた「府民の森ぬかた園地」のあじさい祭りに、思い立って行ってきました。

11時頃、近鉄生駒駅に到着。日本初の生駒ケーブルカーに乗れるのを楽しみにしていました。
「鳥居前」ではユニークなキャラクターで話題になった生駒ケーブルの「ブル」と「ミケ」がお出迎え。嬉しくって写真も一緒に撮りました。



「ブル」に乗って宝山寺まで行くのですが、登りが急で生駒の町がみるみるうちに小さくなっていきます。
童心に戻って、楽しい〜〜!



途中で「ドレミ号」に乗り変えて「生駒山上」をめざします。



生駒山上駅に到着!



生駒山上遊園地の中を通ってあじさい園に向かいます。
ここは30年ぶりなので懐かしぃ〜〜



やっとあじさいロードの入り口に着きました。



プロムナード沿いに咲き誇るあじさいは、30数品種2万5千株以上に及びます。歩道は地道なので、自然を満喫しながら心地よい気分です。
自然のパワーを貰ってワクワク〜!



今年は咲くのが遅かったようで、まだ咲いていないあじさいもありましたが、きれいな花をいっぱい見ながら本当にゆったりとできました。
写真もいっぱい撮りましたので、その一部をご覧下さい。









ぬかた園のあじさいロードを歩き、思い出もいっぱいでき最高の1日となりました。

.entry-content { font-size:18px; }