Exactly Like You

「生演奏でジャズを歌える店に行きませんか?」と誘って頂いたので行って来ました。



実は私、セッションには嫌な思い出があります。
2年ほど前、初めて行ったセッションで、キーははずすし歌の入る所もわからないしで冷や汗をかいたことがあります。あえなく2曲で撃沈(^_^;)
以来、それがトラウマになっていました。

でもコミュで歌わせて貰っているうちに、少しずつ歌えるようになってきてリベンジする気になりました。
とは言っても、緊張感でハラハラだったのですよ

自分のキーに移調した楽譜を7曲持参して、洋楽仲間3人と店に向かいました。
順番に歌うので、2時〜5時までの間に歌えたのは次の4曲でした。

・When You're Smiling
・Exactly Like You
・Smile
・Lullaby Of Birdland

最初はすごく緊張しましたが、仲間の応援を得て無事歌え?とても嬉しかったです。
ただ演奏に合わすのが必死で余裕がなかったかなぁ・・と後で反省。
再リベンジがあれば、リラックスですね!
他の方はセッション慣れしていて、演奏や歌がとてもお上手でした。

下手ですが、2番めに歌った「Exactly Like You」をアップしました。
邦題は、「あなたに似た人」
ずっと心のなかに理想の恋人を想い描いていて、初めてピッタリ合う相手を見つけたときの胸の高鳴りを歌にしたものです。

楽器はピアノ・ウッドベース・ドラム・ジャズギターで、居合わせた客がその場で組んで演奏して下さいます。今回はギターのみプロでした。 
よろしければ聴いて下さい。

.entry-content { font-size:18px; }