フレッシュ1年生!

昨日電車に乗っていたら、入学したばかりの高校生に会いました。
真新しい制服にピッカピカの黒い皮靴。
同じ中学からの友人と一緒の通学なのか、話がはずんで楽しそう〜
若さにあふれた笑顔を見ていたら、こちらまで嬉しくなりました。

そして、自分の高校生の頃を思い出しました。
初めて皮靴を履き皮の鞄を持った時、大人になった気分で嬉しかったなぁ・・
7クラスあり、学校までの長い坂をふぅふぅ言いながら登ったっけ。
もしあの頃に戻れるなら、もう一度勉強をし直したい!
目の前にいるフレッシュな高校生たちは、希望にあふれ輝いて見えました。

孫も入園式を終え、家庭から小さな社会への仲間入りです。
姉を見て育った孫は、「早く給食ないかな・・お友達と遊びたい」と、幼稚園に行くのが楽しみなようです。
私は会ったらいつも、「先生の話をしっかり聞くのよ」と言います。
4月は飛翔の月ですね!

You Tubeに写真加工の作品「ハッピー編」(1分30秒)をアップしました。
入学式〜お誕生日〜バレンタインデー〜結婚式など・・私の作品を集めています。
見ながら、まったり〜ゆったりとします。
よろしければ、ご覧下さい。

.entry-content { font-size:18px; }