「Here Comes the Sun」

「朝日が昇るのを見ると、元気パワーを貰える」
そう本で読んだのは、いつのことだろう?
「心を落ち着かせるには夕日を。元気を貰いたいのなら朝日を」
確か・・・そう書かれていたっけ?

それまでは、散歩に出て夕日を眺めるのが好きだった!
夕日を眺めながら、「1日が無事に終わった安堵感」と幸せな気分に浸れた。
偉大な自然の夕日は、私の心を癒してくれた。
でも朝日が元気を与えてくれると知ってから、自然と朝の散歩で太陽を眺めるようになった!

ビートルズが歌う「Here Comes the Sun」
1969年にリリースしたアルバム「アビー・ロード」に収録されていて、作者はジョージ・ハリスン
この曲を聴いているうちに、朝日が元気をもたらしてくれる感が伝わってきた。
歌詞を見ながら〜〜確かに(*^_^*)
だから大自然を動画に入れ、晴れ晴れとしたイメージの動画にしてみた。
本当にいい曲!名曲!
皆さんも元気に良き1日をお過ごし下さい!

カラオケで歌って録音しYou Tubeにアップしましたので、よろしければ聴いて下さい。

♪〜〜〜★〜〜〜♪〜〜〜☆〜〜〜♪〜〜〜★
ほら 太陽が昇るよ もう大丈夫
長くて孤独な冬だった
もう何年も経ったような気さえするんだ
ほら 太陽が昇るよ もう大丈夫

ねえ 笑顔が皆の顔に帰って来るんだ
もう何年も経ったような気さえするんだ
ほら 太陽が昇るよ もう大丈夫
太陽が 太陽が 太陽が ここにやってきた

氷もだんだんと溶けていってるみたい!
何年も晴れだったような気さえする
ほら 太陽が昇るよ もう大丈夫

.entry-content { font-size:18px; }