Jambalaya (カーペンターズ)

数日前に洋楽好きの方が「Jambalaya」を歌ってブログにアップされていました。それがとっても楽くて、朝から元気のお裾わけを頂いた気分になりました。
ルルルルル・・・ヤッホー 陽気なカントリーです!

で・・・私も歌ってみたい!
聴いて楽しいのなら、歌えばもっと楽しいんだろうなぁ〜〜
心の中でGOサインが出ました。
(私の場合は突然、来るのです)

ジャンバラヤ(jambalaya)」というのは、米を使ったアメリカの南部ルイジアナ州ケイジャン地方の郷土料理で、「パエリア」にその起源を持つといわれています。
歌詞にはケイジャン地方独特の言い回しや素材が多く用いられています。




カーペンターズの歌う「ジャンバラヤ」は、若くして夭逝した名カントリー歌手、ハンク・ウィリアムスの曲を爽やかにカヴァーアレンジしたものです。

〜〜☆〜〜♪〜〜♡〜〜★〜〜♪〜〜♡〜

ジャンバラヤ  
イセエビ・パイ・ ヒレガンボ  
今夜は大事な友達と会おう 
ギターを持ってフルーツをいっぱいに盛って 陽気になろう〜〜  
この川で最高に楽しむさ ヤッホー♪

楽しいですが、とっても速い曲です。
歌はまだまだですが、アップしましたのでよろしければ聴いて下さい。
ヤッホーかもね?(笑)

.entry-content { font-size:18px; }