デトロイト美術館展より愛をこめて〜

9月25日まで大阪市立美術館で開催されていた「デトロイト美術館展」へ、滑り込みで観に行って来ました。
モネやルノワールゴッホなどの名画他、日本初公開の作品15展も含まれています。




会場は最終日近いので、大勢の人でごった返していましたが、それにもめげず、じっくりと観賞しました。

入るなり目を惹きつけたのは・・・
ルノアールの「白い服の道化師」
白い服の光ぐあいを、よく絵で表現できるなぁと感心〜



モネの作品は、上品な女性と花が美しい!
細かい描写にうっとり(*^_^*)



ピカソは革新的で、どう表現したらこのような絵が描けるのか、独特の感性ですね。

マティスの窓のある部屋で、いつまでも座っていたいワ・タ・シ



こんなふうに素人の感想ばかりですが、絵画を観るのはとっても好きです。

観てきた作品を動画にしました。
表紙の女性は、私の写真加工作品です。

曲は、私が歌ったビートルズの「The Long And Winding Road
〜長く曲がりくねった道〜

You Tubeにアップしましたので、よろしければご覧下さいね。

.entry-content { font-size:18px; }