彼岸花祭り

今年も奈良県明日香村稲淵地区で、彼岸花祭りがありました。
ここは棚田百選にも選ばれている所で、赤や黄・白色の彼岸花と案山子が見どころとなっています。

今年の案山子コンテストは「棚田deオリンピック」がテーマでした。
リオのオリンピック、もり上がりましたものねぇ〜(^−^)/

早速、カメラ片手に見に行ってきました。案山子路の入口に到着です。



まず目に入ってきたのが、色鮮やかな水着を着て迫真の演技をする美女!表情もキリッとしています。



柔道1本! 決まりましたぁ〜







ニッポン チャチャチャ!
メダル獲得で、田んぼの案山子も笑顔いっぱいです。



稲の緑と、彼岸花の赤のコントラストが、きれいでしょう〜




案山子コンテストを、見守る真田幸村
強い武将は、猪や鹿などの鳥獣退治もしてくれるのでしょうか?





お彼岸の時期になると、不思議と一斉に咲く彼岸花
この花を見ると、「秋が来たのだなぁ」という気がして、季節の移り変わりを感じています。

.entry-content { font-size:18px; }