「I Will Wait For You」(シェルブールの雨傘)を生演奏で

「I Will Wait For You」は、カトリーヌ・ドヌーヴ主演の映画、『シェルブールの雨傘』の主題曲です。

この映画は、1964年に公開されましたが、すべてのセリフが歌になっています。
愛し合う男女が、男性の徴兵によって離れ離れになってしまうという内容の映画です。

「行かないで〜永遠に私はあなたを待ち続けるわ」 そう思っていたはずなのに・・・・

彼女はある事情により、他の男性と結婚してしまいます
その後、男性もまた他の女性と結婚します。

数年の月日が経ち、偶然の再会。
切ない思いを胸に二人は語り合うのですが、静かなやりとりが全てを物語っています。せつなく悲しいストーリーですね。

見つ目合う瞳に映る恋しい人の姿に、長い年月を一瞬忘れかけてしまうかのように思われたのですが、もう時間は戻せません。
降りしきる雪がそう語っているようです。

その名曲を、素敵なギター&ピアノ伴奏で歌わせて頂きました。
メロディがもの悲しく聴こえましたが、うっとりしながら歌いました。

ユーチューブにアップしましたので、よろしければ聴いて下さいね。

.entry-content { font-size:18px; }