暑いなぁ〜

梅雨の蒸し暑さ、たまりませんね。
連日の33度超えに、我が家の犬もバテ気味。
何たってもう17歳の高齢ですから、無理もありません。




どうやらこの勝手口がお気に入りのようで、地べたにごろりんしゃん。
ひんやり感がいいのでしょう?

さて私はというと、先日胸下まで伸ばしていた髪を12cmカットしました。
くせ毛なので自然なウエーブが出るようにと、段を入れて下さいました。
嬉しいことに美容院の方が、ブログに載せたいからと写真を撮って下さいました。




ずっと髪をのばしていたので、実は1年ぶりの美容院だったのです。
本当は腰まで伸ばそうと意気込んでいたのですが、髪をとかすと必ずもつれ櫛の通りが悪い〜悪い〜
少し短くなった今は、髪を束ねて楽ちん、暑さ対策をしています。

「暑〜い!」ばかり言ってますが、先日孫たちと一緒にバーベキューをしました。
材料はいつも適当に切っておきます。
おにぎりは醤油をつけて焼くと香ばしいですよ。






これから夏本番を迎えるので、スタミナつけてのりきらなくっちゃ。
暑さがこたえる毎日ですので、皆さまも体調には気をつけてお過ごし下さいね(^−^)
とりとめのないブログに訪問下さり有難うございました。

.entry-content { font-size:18px; }