「When I Fall In Love」を歌って

先日、洋楽仲間が集まり演奏しました。
そこで事前にリクエストしておいた「When I Fall In Love」を、ギターとピアノ伴奏に合わせて歌わせて頂きました。
演奏はみなさん、とてもお上手な方たちです。




「When I Fall In Love」は、1952年にロバート・ミッチャムとアン・ブライスが主演した戦争中の恋愛を描いた映画「One Minute to Zero」のためにヴィクター・ヤングが書いた楽曲にエドワード・ヘイマンが詞を付けた曲です。
Nat King Coleで大ヒットしたこの曲、聴くには心地よいのですが、私が歌うには間やためがとても難しかったです。何度も練習してのトライでした。

歌詞の和訳です。

★〜〜〜☆〜〜〜♪〜〜〜★〜〜〜☆〜

恋に落ちたら それは私には永遠の恋
そうでなかったら恋なんてしない
こんな不安定な世の中で
恋なんて始まる前に終わっている
月明かりにかわした口づけも
太陽の熱のもとでは冷たく感じてしまう

心を捧げるとしたら 全てを捧げること
そうでなかったら 決して心を差し出すこと なんてしない
そしてあなたも同じ思いなんだと感じた時があなたと恋に落ちる時

★〜〜〜☆〜〜〜♪〜〜〜★〜〜〜☆〜

ICレコーダーで雑音も拾っていますが、よろしければ聴いて下さいね。
気分は「When I Fall In Love」でね(笑)

.entry-content { font-size:18px; }