とあるGWの1日・・・

GWは子どもたちが帰省したので、静かな我が家がたちまち賑やかになりました。
5日はお嫁ちゃんと、モーニング食べに行くことになり、お気に入りの喫茶店まで行って来ました。
御園はレトロな雰囲気で、モーニングが美味しいと評判のお店です。

[


野菜たっぷり、パンもふわふわで美味しい〜と、とても喜んでくれました。

通りがかりに高松塚古墳芝生広場で「里山あそび広場」のイベントを開催しているのを知り、急きょ見に行くことに。お天気もよく子どもの日だったので、家族連れで賑わっていました。




空に泳ぐたくさんのこいのぼりが、きれいでした。




子どもを乗せたみこしが走り回り、楽しそうです。




ハーブやラズベリー・ミントティーなどの試飲もありました。
ハーブティは香りよく、ラズベリーは甘くておいしかったです。
そうそう〜朝顔の種も貰いました。




のこぎりで丸太を切るコーナーもありました。
切った丸太に焼き印を入れてくれます。




その他、輪投げや射撃など、自然素材を使った遊びの体験や古代衣装の試着もありました。


お嫁ちゃんと二人で作ったのが、自然素材のリースです。
材料がたくさんあり、作りたいのを材料を自由に使って作れました。
もちろん全て無料です。







完成しましたぁ〜〜お嫁ちゃんのです



私のです〜早速台所に飾っています。



自然の中で太陽を浴びながら〜〜
「いい所ですねぇ」って、お嫁ちゃんも喜んでくれました。
二人だけで出かけたのは初めてでしたが、一緒にクラフトもできて嬉しかったです。
離れているのでめったに会えませんが、いいGWでした。

.entry-content { font-size:18px; }