L-O-V-E

ナット・キング・コールの「L-O-V-E」

DAMともでジャズバージョンが配信されたので、歌いに行ってきました。
男性バージョンと女性バージョンがあるのも嬉しいですね。
キーが合わせやすく、音域に無理がありません。

「L-O-V-E」は、ナット・キング・コールが、末期の肺ガンを患っていたのにレコーディング。録音後に緊急入院し、2ヶ月後に帰らぬ人となりました。

彼は世界中のファンに「ありがとう。みんな、愛しているよ」のメッセージを込めてこの曲を歌ったと伝えられています。

私は曲のメッセージと深みを知り、ますます「L-O-V-E」が好きになり、歌いたくなりました。

 〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜

素敵な曲「L-O-V-E」の和訳です。
曲についてのあらましと和訳は、洋楽に詳しい友人からお借りしています。(ペコリ)

L、君が僕を見つめるときの仕草
O、僕が見つめるたった一人の人
V、とてもとても素晴らしい
E、君の好きなどんな人よりも超えるもの

愛は 僕が君に差し出せるすべてのもの
愛は ただ2人でするゲームなんかじゃない
愛する2人はうまくやっていける
僕の気持ちを受けとめて壊さないでほしい
愛は僕と君のためにあるのだから

いつものようにYou Tubeにアップしていますので、よろしければ聴いて下さいね。

.entry-content { font-size:18px; }