花いっぱいになぁ〜れ

2年前に買ったシクラメンが、冬を越し可愛い花を咲かせました。




シクラメンは寒さに弱く1年ものだと思っていたのですが、友人のブログで、世話をすれば数十年もつということを知り世話を続けました。

我が家は日本家屋なので室内でも寒く、冬に茎が倒れてきます。
それまでは枯れるのだと諦めていたのですが、寒い時期は鉢を新聞紙で覆い保温をするとよいと書かれていたのでやってみました。
すると元気になり、無事可愛い花を咲かせたのです。
生き物は愛情を注げば伝わるのですね。

我が家の庭にはたくさんの花が咲き始めました。
まだ小さいですが植えて3年ほどの桜。
私の背丈ほどの大きさで可愛いでしょう〜





息子夫婦から母の日にプレゼントして貰った紫陽花です。
飾った後に地植えしたのですが、枯れずに無事根づきました。
これから大きくなって、綺麗な花を咲かせてくれるのが楽しみです。




真っ赤な花が、目をひくでしょう〜





色とりどりの花が、春の到来を知らせてくれます。
蜜を吸いに、鳥や虫たちがたくさんやって来ます。






花たちも、春が来たよと喜んでいるようです(^v^)

.entry-content { font-size:18px; }