生ギターで歌ったMichelle

ビートルズの「Michelle」を、ギターに合わせて歌わせて頂きました。
洋楽バッチリ!ギターも上手な方なので、時々オフ会で演奏して下さいます。
今回You Tube にアツプしてブログで公開する事に了解を得ましたので、載せることにしました。前回のカラオケに続いてのアップです。

フランス語の歌詞が組み込まれたビートルズのおしゃれな曲「Michelle 」は、ポールが、10代の頃に書いた曲だと伝えられています。

 ♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪

   ミッシェル 僕の恋人
   ほら とてもいい響きだろう
   僕のミッシェル
 
  愛してる 愛してる 愛してる
   伝えたいのはこれだけ
   僕は この言葉を繰り返すよ
   ほかの方法が見つかるまで
   そして、君にわかってもらえるまで

 ♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪

この曲の中にフランス語の歌詞「Sont les mots qui vont tre's bien ensemble. Tre's bien ensemble」が出てきますが、これは「ミッシェル、ぼくの美しい人。とてもよくにあう言葉だ」という意味だそうです。
冒頭の半音階で下降するコード進行が独特で、きれいなメロディですね。

いつものように録音して、You Tubeにアップしました。よろしければ聴いて下さい。

.entry-content { font-size:18px; }