Michelle ビートルズを歌って

フランス語の歌詞が組み込まれたビートルズのおしゃれな曲「Michelle 」

 ♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪

   ミッシェル 僕の恋人
   ほら とてもいい響きだろう
   僕のミッシェル
 
   愛してる 愛してる 愛してる
   伝えたいのはこれだけ
   僕は この言葉を繰り返すよ
   ほかの方法が見つかるまで
   そして、君にわかってもらえるまで

 ♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪

この曲の中にフランス語の歌詞が出てきますが、これは「ミッシェル、ぼくの美しい人。とてもよくにあう言葉だ」という意味だそうです。
冒頭の半音階で下降するコード進行が独特で、きれいなメロディですね。

今回、この曲をカラオケで歌いましたが、ギターのような素朴な楽器の方が合っているなぁと思いました。間奏のメロディが素敵で、せつなさが伝わってきます。
ただ・・聴くにはうっとりですが、歌うには発音が難しかったです(特にフランス語)

いつものように録音して、You Tubeにアップしました。よろしければ聴いて下さい。

.entry-content { font-size:18px; }