The Way You Look Tonight

「染めや家事の合間に洋楽を」ということで、相変わらずカラオケを楽しんでいます。
最初覚えるのに歌詞カードを作り、歌えるようになると録音。
下手でもYou Tubeにアップするという目的があると練習するし、後で聴いたら思い出にもなりますね。

最近のお気に入りの曲は、「The Way You Look Tonight」 『今宵の君は』です。
邦楽にはない独特の伴奏で、メロディがすごくきれい!
初めて聴いた時から、素敵な曲だなぁと一目ぼれしました(*^_^*)

歌っているのは、トニーベネットとフェイス・ヒルのデュエットです。
私には背伸びした曲ですが、歌ってみたい〜〜という思いで練習しました。

洋楽を歌われる方が身近にはおられないので、そんな時はDAMともサイトで、コラボOKの曲をさがします。
または事前にリクエストして、歌って欲しい曲をリクエストしておくことも可能です。全国の歌好きさんとコラボ(デュエット)できるのでカラオケも進化したものです。

今回私は、歌の上手な友人にデュエットお願いしました。
ソロとはまた、違う楽しみがあります。

「今宵の君は素敵だ〜いつまでも変わらないでいて欲しい」というようなラブソングです。

いつか、ひどく落ち込んでいる時  
世間を冷たく感じる時があっても
君の事を考えるだけで、ぬくもりを感じるだろう
今宵 いつものままの君を思い浮かべると

ああ君は可愛くて、その微笑みはあたたかく  
頬はとっても柔らかいから
僕にとっては君を愛するほかには、なにもないよ。
今宵 いつものままの君を

一つ一つの言葉にも、君の優しさが伝わって来る
僕の心配を拭い去ってくれる
君が、鼻にしわを寄せて笑うと  
僕の愚かな心に触れるんだ

素敵だよ
決して、絶対に、変わらずにいてほしい
君の魅力に 息をするのも忘れるくらい 
どうかずっとそのままでいてほしい
だって僕は君を愛しているから  今宵 いつものままの君を

録音してYou Tubeにアップしています。
画像はムードあるTonightの雰囲気で・・・よろしければ聴いて下さいね。

.entry-content { font-size:18px; }