Smile マイカラオケ

「スマイル」はチャップリンが1936年の映画「モダンタイムズ」のラストシーンのために作曲し、多くの歌手によってカバーされています。
そして、マイケルジャクソンが最も愛していた歌とも言われています。




若くして亡くなったマイケルの追悼式で、ブルック・シールズさんは「空を見て・・・マイケルが三日月から見てるわ。わたしたちもスマイルしなくちゃ」追悼の意を述べました。

「スマイル」とは、諦めず希望を捨てずにいよう
微笑んでいたら、明日はきっと人生にはまだまだ価値があると気づくはず・・・・私にはそんなメッセージのように感じました。

どんな内容の歌かというと・・・

☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆

微笑んで 心が痛んでも
微笑んで たとえ心砕かれても

空に雲がたちこめるときも
きっと乗り越えていける
怖れや悲しみを感じる時にこそ
微笑んでごらん 

そうすれば明日にはきっと
人生にはまだまだ価値があると気づくはず

喜びに顔を輝かせれば
過去の悲しい記憶は姿を隠していく

たとえ涙がこぼれ落ちそうになっても
そんな時こそ、泣くのをこらえて

微笑んでごらん 
泣いてどうにかなるというのかい?

☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆

今までは聴くばかりでしたが、あるきっかけから歌う気になり録音してきました。いつも歌いながらマイケル・ジャクソンが浮かんできます。
聴いて頂けたら嬉しいです。

.entry-content { font-size:18px; }