我が家の冬支度

紅葉が始まり、秋が深まってきました。
朝晩冷えるので、炬燵や毛布などを出して寒さ対策を始めています。
もちろんスリッパも、あったかボアに変えました。

準備は着々と・・・と思っていたのですが、ふと目についたのが観葉植物です。



去年の夏、ホームセンターで買い求めたものですが、枯れずに今年も葉を茂らせました。
冬は隙間風が入り寒くなるので、暖かい2階へと移動したのが良かったのでしょうか?
元気いっぱいの緑は、見ていると癒されますねぇ〜

そこに今、シクラメンを飾っています。



私の好きなピンク色・・・
見てるだけで、ほっこり(^v^)〜やっぱり和みますね。

庭を見渡すと・・・
春に植えたバジルは、スパゲティに入れ美味しく頂きました。
今は背をのばし、花を咲かせています。
来年また芽が出るのでしょうか?楽しみです。




勝手口への通路に咲いた「ダイアモンドリリー」も見事なくらい満開です。
球根で増え続け、毎年あざやかなピンクの花を咲かせます。



そして・・・軒下にはつるし柿が33個。
お正月の出番を待って、ただ今熟成中です。



植物も人間も、あ〜忙しい!
冬支度にも、色々あるようですね(^v^)

.entry-content { font-size:18px; }