スカボローフェア(サイモン&ガーファンクル)

『スカボローフェア(Scarborough Fair)』は、イングランドの伝統的な民謡です。

サイモン&ガーファンクルが1966(昭和41)年にリリースし、アレンジバージョンが映画 『卒業』 で流れたことで有名になりました。

歌詞には、「パセリ・セージ・ローズマリー・タイム」が何回も出てきます。

現代のような科学がまだ無かった昔、この四つの言葉は不可能を可能にしてくれる「まじない言葉」と見なされていたようです。

歌詞の内容は・・・・
スカボローの市へ行くのですか?
パセリ・セージ・ローズマリー・タイム
そこに住むある人によろしく言ってください
彼女はかつての私の恋人だったから・・・

どうか恋人への思いがかないますように!

神秘的な感じに歌ったつもりですが、どうでしょう〜?
いつものように録音し、You Tubeにアップしましたので、聴いて頂けたら嬉しいです。

.entry-content { font-size:18px; }