「The Rose」ギターに合わせて

秋晴れが続く毎日ですが、パソコンの前で洋楽を楽しんでいます。
最近始めたウクレレが結構面白いし、できないと意地になって練習してしまいます。

簡単なコードで、「ムーンリバー」や「カントリーロード」「レット イット ビー」を。
我流の弾き方ですが、時間を忘れるくらい没頭してしまい・・・
朝8時半に弾いてみたくなりちょこっと弾くつもりが、10時前になっていたのでびっくりしました。
それだけ音楽が好きなのでしょう〜〜?

ウクレレを始め、カラオケサークルでギター伴奏に合わせて歌わせて貰える機会に恵まれました。
男性のギターデユォですが二人共とてもお上手で、私もあんなふうに弾けたらいいのになぁと思ってしまいました。

それで、ますますウクレレに手がいくのかしら?
でも、弾けそうで弾けないのがウクレレですね。

初めてギターに合わせて歌った「The Rose」を、You Tubeにアップしました。一生懸命でしたが、カラオケとは違う楽しさですね。
生演奏もいいものです。

.entry-content { font-size:18px; }