魅惑の変身「フランス編」

元結婚式場にて、ウェディングドレスの試着&撮影・ランチのイベントに行って来ました。

前回「ローマの休日」のイメージで参加した私はすっかり変身にはまってしまい、またもやこのイべントに参加してきました。
紹介なのでか(?)値段も2500円と格安なので、お小遣いの範囲で楽しめます。

今回は2回めということで、ふだんの自分と違う姿に〜〜
早い話が、思いっきり派手にして貰うことにしました。

イメージはフランス革命で悲劇的な最期を遂げた歴史的なヒロイン「マリーアントワネット」に決めました。(どんだけ厚かましいの〜〜)
一気にローマからフランスに飛びました。
ちなみに日本の「文金高島田・白無垢」は着用済みで、まぁ世界のドレス巡りですね。

2時〜3時半のイベントでは、最初結婚式場内を案内して下さいました。
綺麗な部屋と幸せいっぱいのムードは、目の保養になりました。



その後、いよいよ本番の試着タイムです。
とにかく赤色のドレスをと決めていた私は、20着ほどある中から赤系1着を選びました。

スタッフの方がドレスを着せ、髪をセットして下さいます。
「マリーアントワネットのイメージで派手に〜」と言ったら、本当に派手になりました(笑)
「え〜ちょっと派手すぎません?」と言ったら、「変身なんだからこれぐらい派手にしなくっちゃ!」だって。
それもそうですね・・・



プロのカメラマンが撮影してくれましたが、写真は1ヶ月後自宅に送られてきます。それもお楽しみですね。

ドレスの後は、食事が出ました。




5人でおしゃべりをしながら、楽しい試着会でした。
たまには大阪まで出て、こんな体験もよいでしょう?
写真は後から見ても、良い思い出になってますから。

.entry-content { font-size:18px; }