飛鳥光の回廊と作品展

例年9月に行なわれている飛鳥光の回廊が、今年は8月29日〜30日に実施されました。





「古代から現代・未来への架け橋」というテーマで、ライトアップや音楽ライブなどを予定していたのですが、あいにく2日間とも雨のため、ライトアップは中止となりました。(お寺は予定通り実施しました)

染色の先生は、例年「手芸雑貨の店 輪」で陶染房作品展を行います。ご夫婦の作品と生徒たちの作品も飾って下さいます。私は台所用品の染めとチューリップを展示して貰いました。





紺のマットが私の作品です。



藍染めの作品や、バッグや小物などもありました。






先生たちは古代衣装を着て琴の演奏もする予定でしたが、雨のため4曲ほどの演奏になり残念でした。
それでも、琴の音に聴き惚れた素敵な作品展でした。

.entry-content { font-size:18px; }