ランドセルを買いました

孫が来年1年生ということで・・・ランドセルを見に行ってきました。
今は昔と違ってデザインや色に工夫や豪華さが見られ、値段もかなり高いです。
時期が早いように思いますが、早期予約だの数量限定などと言って消費者の心理をついてきます。

私は6年間背負って学校へ通うのだから、なるべく気に入ったものをと思い、事前に孫の希望を聞いておきました。
水色という返事だったので、軽量でA4ファイルの入るものと決めました。
あとは、値段とデザインですね!

店は2店リサーチし、4回足を運んだでしょうか?
やっぱり噂通り高価で、5万〜8万円台がずらっと並んでいます。
高すぎる〜www
新式デザインが毎年出て、刺繍や飾りが子どもの好みに作られています。少子化で、爺婆ちゃんの孫可愛さの商戦かと思いました。

そういう私も・・・
4回店に通って、やっと気に入ったランドセルが見つかりました。
6年生になっても飽きずに使えるようにとシックで軽量。
開けると可愛くて茶色がシブく、値段も思ってた予算内だったので決断しました。

先日、娘一家が来たので、まだまだ早いのですが渡しました。
私も喜ぶ顔が見たかったのかったのかもしれません?

孫は背中に背負い、中のチャックも開けて喜んでくれました。
2歳の妹が、箱を持って欲しそうにしています。




茶色の丸ポケットと、明るいチェック柄が気に入ったところです。



入学まで我が家で保管することになりますが、やれやれ・・・
肩の荷がおりたみたいです。。
6年間、ランドセルで孫の通学を見守っていきたいです。

.entry-content { font-size:18px; }