私の作品集

型絵染めを習って4年になります。
最初習い始めの頃、伝統的な染めに難しさを感じたものです。
色作りや行程など、覚えることがいっぱいあります。

それでも続いているのは、先生のお人柄(魅力)と絵画や染めが好きだからでしょう〜完成した作品を飾るのも楽しみで、平凡な日々に彩りを添えてくれます。

たくさんの作品の中から、いくつかを動画にまとめてみました。
そうは言っても、先生のデザインをお借りして染めたものが多く、オリジナルデザインはほんの少しです。

まだまだこれから〜〜
デザイン・糊置き・色染めなど、学ぶことはいっぱいですね。

エルビスプレスリーの「Can't Help Falling In Love」(好きにならずにいられない)を歌い、You Tubeにアップしました。

真ん中の▼をクリックすると作品が見れますので、よろしければご覧下さいね。

.entry-content { font-size:18px; }