はじけてます〜レディ・ガガで

最近、カラオケづいている私。
家で過ごすことの多い私にとって、You Tubeで練習し、1時間ほどカラオケやさんで歌うことがささやかな楽しみの一つとなっています。
車で10分もかからないし、「ちょっと買い物がてらに〜」と気楽なものです。

レディ・ガガ」って聞くと、奇抜なファッションが思い浮かぶでしょう。
私もそんな印象しかなかったのですが、歌を聴いてみるとすごく上手でした。
それに「日本のために祈りを」と震災から10週間後、来日して被災者を励まし義援金をいち早く送ってくれました。




そんな「レディ・ガガ」が「トニー・ベネット」とデュエットした曲があります。
タイトルは、「The Lady Is A Tramp」
聴いたとたん楽しそうで、「絶対歌いたい!」と思いましたね。

ただしテンポが速く難しい曲なので、なかなかコラボするお相手がいません。そんな時は・・・やっぱり洋楽の上手いYさんでしょう〜
互いに練習、オフ会で合わせようということなりました。

「The Lady Is A Tramp」は、超スピーディでノリますので、ぜひ聴いて下さい。
ちなみにトランプ(Tramp)って「型にはまらない」「自由気ままな女」というニュアンス。これもガガにピッタリかもね?

真ん中の▼をクリックすると、歌が流れます。

.entry-content { font-size:18px; }