お久しぶりね

21日(日)2ケ月ぶりに、カラオケサークルの仲間が集まりました。
メンバーは、京都・大阪・奈良の歌好きの人たち8人です。
先月オフ会が無かったので、「皆さんお久しぶり〜」というところでしょうか?

この日に備え、山口百恵「イミテーションゴールド」や小林明子「恋におちて」などを練習して行きました。
ナビ友のTさんにオフ会の話をしたら・・・・
なんと!リクエストをされたのです。

でも・・・それが歌のリクエストではなく・・・
「鹿の角のカチューシャ頭につけて、歌ってぇ〜」でした。

この話には前おきがあって・・・
以前Tさんが奈良に来た時、百均の店へ入ったのですが、なぜか彼女は「鹿の角のカチューシャ」がすごく気に入ったそうです。
そうとは知らず店を出たのですが、Tさん家に帰って「買えば良かった」と後悔されたようです。

百均は全国にありますが、鹿の角は観光地用グッズで奈良にしか売ってないのです。
それで今回の「頭につけて歌ってぇ〜」でした。

席に座ると、初めての人もいるので自己紹介をして「じゃぁ〜こちらから」と。 なんと端っこにいた私からのスタートでした。

冗談まじりに、「久しぶりだったので、お久しぶりを歌います」なんて言いながら、トップで歌いました。
この歌は18番なので、ノルし声を出すにはバッチリなんです。

それにしてもTさん、「鹿の角のカチューシャ」
もし買ってたら、どうしたのかしら?
パーティ用? まさかふだんつけないだろうし・・・
仮装して盛りあげるのかしら?

とりあえず、鹿のカチューシャつけて歌いました。
写真にグラサンつけて、写真加工しています〜ちょっと恥ずかしい!




ついでにカラオケで歌った「お久しぶりね」も聴いて下さいね。

.entry-content { font-size:18px; }