流行のファッション

朝の情報番組を見ていたら、夏のトレンドを紹介していた。
今年の流行りはナイキなどのスポーツブランドを、普段着に取り入れることだとか。




このファッションは若い人むきなんでしょうが、迷彩柄と合わせ似合えばおしゃれで、Tシャツやバッグなどの小物まで、スポーツブランドのマークが入ってる。

でもいつも、テレビを見ながら不思議に思う。
「今年の流行は?」なんて、たくさんの人が着ていたら「流行っている」と言うけれど、これから流行るというのがどうして分かるのだろう?
もしかしたら、流行るというよりも、ファッション業界の人が流行らせているだろうか?

かくいう私も若い頃は、アンアンなどのファッション雑誌を見るのが楽しみだった。
流行を取り入れた洋服や髪形が載っているのと、街行く人のおしゃれな服装の人が紹介されているのが身近に感じられ面白かった。
それに店が大阪と書かれていたら、行って買うことができるので気にもなっていたなぁ。

今はその情報に惑わされず、自分に似合う服を選んで長く着るようにしている。
インターネットで自由に服を買える時代になったけど、流行にとらわれないで実用的な服を買うようにしている。

.entry-content { font-size:18px; }