心地よい風に誘われて

最近さぼっていた早朝散歩を再開しようと、甘樫の丘まで行って来ました。
ほどよい気温に心地よい風〜〜
爽やかな気分で、自然道を歩いて来ました。

甘樫の丘は南北1kmほどに広がる丘稜で、甘樫丘展望台からは大和三山藤原京などの風景を望むことができます。散策路は「万葉の植物園路」が整備されていて、蘇我入鹿親子の邸宅跡が発見されました。

途中、いつも気になる「複雑にからみ合う木」の前を通ります。



足元を見ると、白い花びらがたくさん散っていてとてもきれい!



甘樫の丘公園は、近所の人がよく散歩に訪れます。
この日も多くの方とすれ違い、挨拶を交わしました。
登り始めて15分ほどで、甘樫の丘展望台に到着〜



大和三山の一つ、畝傍山を眺めて



瓦が美しい明日香の田園風景(残念〜霞がかかっていました)



帰りは落ち葉をいっぱい踏みしめて下ります。



下まで降りると、シロツメグサが一面に敷き詰められとても綺麗でした。




新緑が美しく、野苺が可愛く光っていた早朝散歩でした。

いつも拙いブログを訪問下さり、有難うございます(^v^)

.entry-content { font-size:18px; }