「The Last Waltz 」マイカラオケ

「The Last Waltz 」をカラオケで歌い録音しました。

この曲は1967年、Engelbert Humperdinck  (エンゲルベルト・フンパーディンク)のヒット曲です。

失恋した男性が彼女を忘れられず、最初の出会いでワルツを踊ったという思い出に浸る曲で、諦めきれない気持ちを叙情的に歌い上げています。

ムードある曲なので気持ちよく歌っていたら、「その時のラストワルツは永遠に続くはずだった・・・」という歌詞が繰り返され、ハッピーではなかったみたい!

あらぁ〜〜って感じです!

今回もカラオケでコラボ録音しました。全国どこの方ともデュエットできるので便利です。
自分の声でハモったものと、友人にハモって貰ったものとの二つをアップします。 よろしければ聴いて下さいね(^v^)

カラ友の男性がコラボしてくれたものです。



自分の声で2部合唱したものです。



この歌の意味です。
最後の曲の演奏が始まろうとしたとき、帰ろうかもう少し居ようか迷っていた
その時 僕の目に君が映った、ひとりぼっちの内気な小さな女の子
最後のワルツを君と踊って、寂しい者同士 恋に落ちた
その時のラストワルツは永遠に続くはずだった 

僕たちの愛は強くなっていった
いい時も、悪い時も いつも一緒に乗り越えてきた
いつか君の瞳から愛の炎が消え去り
君から別れを告げられた時 僕の心は張り裂けた
最後のワルツを君と踊って、二人寂しい者同士 恋に落ちた
その時のラストワルツは永遠に続くはずだった

今は全てが終わって 僕には残す言葉もない
ただ残ったのは 涙と楽団の演奏だけ
ラララララ〜ラララララ〜

.entry-content { font-size:18px; }