元気!野菜の花たち

連休中はお天気がよく、少し動くと汗ばむほどの暑さですね。
久しぶりに畑へ行ってみると、野菜は気温の上昇とともに一気に育っていました。

とり残されたはっさくと白い花の蕾
 カタツムリの親子が、高い木の上にいます。



              レモンの花は同じ柑橘系でも、ピンク色です。



キウイの赤ちゃん



畑の方に目をやると・・・
元気いっぱいのネギ坊主が、はちきれそうに広がっていました。



              お豆さんも実をつけ始めました。



生命力の強いタラは、すぐに大きくなります。



食べて美味しいのは写真のような小さな芽です。
アクが少ないので、天ぷらにします。
自然のタラほど香りはありませんが、揚げたては凄〜く美味しいです。






サクッとした天ぷらを、うどんに添えての昼食です。
春のパワーを頂いた気分で、自然の恵みに感謝ですね(^v^)

.entry-content { font-size:18px; }