コラボで楽しく「アメリカ物語」

私はひとカラによく行きますが、最近はコラボ録音が面白いと思うようになってきました。

DAMとも会員にならないとできませんが、まずアップされた中から「コラボOK」の曲を探します。

そして、歌いたい曲をお気に入りコラボに登録しておきます・・・と偉そうなことを言っても、私はまだ2回めなんです。

今回は、「Somewhere Out There」を選びました。
1987年の映画「アメリカ物語」のテーマ曲です。

コラボは、相手の歌い方の特徴を前もって分かっているので、合わせやすいです。 主に盛りあげる所や雰囲気です・・・・

間違っても、「ごめん〜」と言わなくても、何回でもやり直せます(笑)

難しいのは、相手との録音バランスですね。
声の大きさなど、その場では分かりません?

全国どこに住んでいようとも、アップさえしていれば歌を合わせられ、まるで一緒にその場で歌っているみたいです。
ホント〜カラオケも便利になったなぁと思います。

リアルでも歌いますが、私の高い声に合いそうな方を探して、DAMともでコラボ録音させて頂きました。
30代の男性は流暢な英語で歌う方としか知りませんが、「コラボして貰って有難う〜」の気持ちで、完成したYouTube作品は自分でも気に入ってます。

アップしましたので、よろしければ聴いて下さい。
真ん中の▲をクリックすれば歌が流れます。

.entry-content { font-size:18px; }