仕舞っていたけど

大切なものなどを元の場所や入れ物などの中に納める・かたづけることを仕舞うと言うらしい。

私は片づけるのが好きで、特に大切な物ほど大事に仕舞っておく事が多かった。
お気に入りの人形なら、埃がかからないような飾り方を・・・
捨てがたい子どもの作品なら、箱を作りまとめて保管してきた。

それが最近、危うくなってきた。

先日は、絵ハガキをさがすはめとなった。
確かここに・・・
その場所をさがしても、なかなか見つからない。
結局引き出しから中身を全部放りだし、ようやく見つかった次第である。




ただ、このあたりというのは、全くはずれてはいないのである。

そこで思ったこと!
貴重品などは、大切な保管場所を決めておく。
あんまり大事に仕舞わないで、大切な物は目につく場所に置いておこう
型絵染めなどの作品は、仕舞いこまず多くの人に見て貰う。

忘れがちを防ぐには、これしかないかな?

.entry-content { font-size:18px; }