イパネマの娘

The Girl From Ipanemaイパネマの娘)を歌い、録音しました。

ボサノバを歌うのは初めてなので、Astrud Gilbertoが歌う英語の曲を何回も聴きました。
でも・・・ボサノバのリズムって難しいですね!
かなり苦戦しましたが、ようやく歌えるようになりました。

歌の内容は、「イパネマから海へ歩いて行く日焼けした愛らしい娘は、彼が微笑みかけているのに、真っ直ぐ前をみている。ちっとも見てくれない。」という意味だそうです。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

春とはいえ、まだ寒い日もありますが、画像だけでも真夏の雰囲気で〜
満足いくできではありませんが、You Tubeにアップしましたので、よろしければお聴き下さい。

耳を傷めるといけませんので、音量に気をつけて下さい。
真ん中の▲をクリックすれば歌が流れます。

.entry-content { font-size:18px; }