初雪

車を走らせていると、北葛城山の頂上にうっすらと白いものが見えた。
えぇ〜っ! もしかして雪?
よく見ると、やっぱり白いものは雪だった。

昨日のニュースで、吉野は初雪が降ったことを放送していた。
明日香は、その吉野山葛城山から吹き降ろす風が冷たく、例年かなり底冷えをする。
我が家は平坦な地形にあるが、同じように雪が降っても隣市より積もる量が多い。

寒いのは、かなわんなぁ〜〜

そう思いながら、暖房をつけて車を走らせていると、いつの間にか雨がみぞれになり・・・
とうとうあられになってしまった。

窓ガラスに小さな雪の粒が当たる。
初雪だ!!

雪は否応なしに、冬が来たことを知らしめる。

紅葉も終わり、道路に落ち葉が舞っている。
天気予報で、今週は寒いようだとか・・・
そうこうするうちにあられはやんで、晴れ間がのぞいた。

変なお天気〜〜
皆さん〜風邪などひかぬよう、お体に気をつけてお過ごし下さいね。

.entry-content { font-size:18px; }