カラオケで歌った「フラッシュダンス」

おかげさまで少しずつ、生活が戻りつつあります。
皆様からはたくさんの温かい励ましの言葉を頂き、感謝しています。
有難うございました。

家で居ることが多くなり、パソコンをやってて良かったなぁとひしと感じています。パソコンは気が紛れ、気分転換にもなりますね。

前に録音しておいた「What a Feeling95 」を動画にしてアップします。
これは世界中で大ヒットした映画「 FLASHDANCE(1983)」からの大ヒット曲です。

ペンシルバニア工業都市ピッツバーグ
そこに1人の女性が住んでいました。
彼女の名はアレックス。身よりのないアレックスは愛犬と一緒に空き家の様な住まいで暮らしていました。
昼は製鉄所で荒れくれ男達に混じって溶接工として、夜はナイトクラブのダンサーとして働いています。

アレックスには大きな夢があり、それは本格的なプロダンサーになることでした。
だから毎日家に帰ると名ダンサーになる夢をみて、ただひたすら汗だくになってバレエの猛訓練に励んでいました。

心の中に不安が渦巻き、人知れず“負けるもんか”と心に誓って、世間の冷たい風にさらされながら流す涙。
夢に向かって突き進む少女がオーデションを受けるというストーリーです。

「What a Feeling95 」はとても難しくて満足なできではありませんが、録音して動画作成、ユーチューブにアップしましたのでよろしければ聴いて下さい。

真ん中の▲をクリックすれば歌が流れます。
右はし下の□をクリックすると、大きく表示されます

歌詞の日本語訳(お借りしています)

最初 その時は何もなくて
でもゆっくりと夢が育ち
それはあなたの恐怖で隠れてしまう
あなたの心の深いところに

孤独な私は泣き叫んだ
プライドでいっぱいの静かな涙を流した
鉄で作られた世界で  石で作られた世界で

そう、音楽を聞いて
目を閉じ、リズムを感じる
包んで捉える  私の心を

最高の気分 信じることは最高
私はすべてを手に入れられる
今私は人生で踊り続けてる  情熱を持って
そして何かを起こす心に抱いていたイメージは実現する
人生の中で踊り続けることが出来る

.entry-content { font-size:18px; }